中小企業が知らないと損をする商工会新着ニュース

セミナー・講習会

マスコミに無料で取材される方法教えます!(プレスリリースセミナー)

平成28 年度消費税軽減税率対策事業
マスコミに無料で取材される方法教えます!

ホームページやチラシを作るにはお金がかかりますよね?
でも、テレビや新聞や雑誌に無料で取材されたら
どうでしょうか?

現実にこんなお声を聞いています。
「問い合わせが増えた。」
「来客が増えてびっくりした。」

しかし、大半方がの
「それってどねーしたらええんじゃろうか?」
思われていますが、その答えは「取材」されることなのです。

「そんなことわかっとるわ!」と
思われるかもしれませんが、大半の方が取材されるために
何かしていますか?と聞かれると、
回答できないと思います。

そこで、
「取材されるためのプレスリリース」
(マスコミへの情報提供)の講座を企画しました。

具体的には
①プレスリリースの仕組み
②作成方法
③実際に作って配信

そしてその結果を踏まえて
④内容の添削指導
⑤再度プレスリリース配信。

このような超実践的な内容で実施します。

さらには現役の記者や編集者の方にも来ていただき
「取材する側」の話を聞く場も設けます。

今回は即満席が予想されるので、今スグお申し込みください!
─────────────
講師:松本賢一さん
開催日時:9 月29 日、10 月4 日、11 月22 日 19 時~21 時
会場:つくぼ商工会本部(倉敷市茶屋町2087)
受講料 :無料
講師:松本賢一氏
山陽新聞とビジョン岡山に来ていただき
プレスリリースを受け取る立場からの話が聞けます。

お申し込みはこちらから
https://business.form-mailer.jp/fms/a9fa21e960782

 

 


松本賢一マツケン

松本賢一

松本賢一


興味がある方は講師:松本賢一さんのプロフィールをご覧ください。


土建業を営む父のもとで裕福な幼少時代を過ごす。
大学院生だった23歳のときに父が数千万円の借金を残して蒸発したのを機に生活が一転。
直後には阪神大震災で自宅が全壊、8年間災害復興住宅での暮らしを体験する。
肩代わりした借金の返済の為、幼少時より得意だったパソコンの知識と経験をもとに
ネットショップを経営。

「ネットショップの達人」と呼ばれるようになる。

商工会では顧客満足度ナンバーワン講師の実績を持つ。
その傍ら、自身の経験をもとに、人生の師、
世界的ベストセラー作家のアランコーエンのスピリチュアル哲学と共に、
豊かに生きるメッセージを伝えることに精力を傾けている。

緻密に練り上げた内容を、飾らない人柄で熱く伝える講演が
人気を博している。

日本全国の商工会議所・商工会を中心として、
数多くの講師として登壇し、その優しい人柄と穏やかな雰囲気は、
受講者の心までも導くメンターとして、各地で絶大な人気を誇る。
講座を通じて、人生を大きく好転させた受講生も数多く存在する。
講師としての実力は口コミだけで広がるようになり、
最近では企画・担当した講座が「受講者満足度全国1位」に輝く。

講座や懇親会で一人一人の受講生と真摯に向かい合うことを大切にしてきた、
その姿勢が共感を呼び、リピート講演の依頼多数。

また、噺家としてのスキル向上のために、天満天神繁昌亭の落語講座に入門。
桂三枝師匠から芸名「八軒家けん市」を授かり、
落語家として、各地の寄席で定期的に高座に上がる。

現在も、古典・創作を問わず、落語の稽古に取り組む日々。

豊富な演劇経験と落語をベースに講演研修活動他、
各団体でゲスト講師として活躍中。

1998年にホームページ制作業を始め、相談件数300社、
制作実績140件にのぼる。
またIT系セミナー講師として、2009年、全国商工会連合会主催200以上の
講座の中、受講者満足度全国1位を達成。

プレゼンや「人を惹きつける話し方講座」を担当。
別名「講師の講師」。2

014年第五回全国講師オーディション233名中、
優秀賞受賞。物事を頭だけで理解するのではなく、
身体を使って実感する「体感体得型ワークショップ」が好評。

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーとして
メンタル面でのサポートにも力を注ぐ。